まいあすのぶつぶつ日記

少しずつ自分の思いや考えを書いていきます、、。

前職の最終決断。

今回の適応障害と診断されたきっかけと思われることが何点かある。

 

*前職の保育では4月が1番しんどい時期である。

 

*利用者の家族の方や利用者に対して丁寧な対応をしないといけない。

 

*4月1日からの人事異動について前もって話を聞いていた為想像するだけでしんどい気持ちになっていた

 

*職員のメンバーが新人だらけである。

 


*年齢層が高い人ばかりである。 

 

パワハラや苦情があってしんどくなった訳でなく、慢性的に人員がいなかった。そして職員達の賃金が安すぎる。

この2点に関しては以前から上層部に何年も言い続けているが改善をされる事は絶対なかった。

 

そこで病院との、話し合いで

休職をするのか??

退職をするのか??

という問いになった。

 


自分自身、以前から人員の事や賃金の安さに問題があったので、上層部が絶対に改善するつもりも無いと思い続けているので、休職してズルズルと休んで復帰しても結局同じ病気が発症するのは目に見えているので、退職の方向で考えていた。

 

 

そう思ったら、少しモヤモヤした気持ちが晴れた様に感じた。