まいあすのぶつぶつ日記

少しずつ自分の思いや考えを書いていきます、、。

人との関わり②

仕事に行けなくなるのは、突然だった。

その前日も普通に仕事をしていたが、それ以前から自分の気分が良くない事が多かった。

例えば、人事異動の内容であったり、周りの退職の話であったり、、、。何か自分にとって、辛い話ばかりの日々が続いていた。

この何年間、自分に言い聞かせて過ごしていた言葉があった。

①人員がいない為、仕事を休んではいけない

②人員がいない為、仕事を辞めてはいけない

その2点を言い聞かせて過ごしていた。

それでも辞めるきっかけになった日、いろいろな出来事が重なり過ぎて、笑えるくらい辛すぎて何もかも嫌になった。

仕事後帰りながら、笑いながら自分の気持ちの糸が切れる瞬間を感じた。