まいあすのぶつぶつ日記

少しずつ自分の思いや考えを書いていきます、、。

自分の克服について

以前に保育の仕事を退職した。

ただ適応障害になった為、職員や子ども達に挨拶など何もせずに現場から退職したので、翌日が休みというのもあり、辞めた職場に挨拶に行ってみた。

 

前日から覚悟を決めてみたが、体調が悪くなりそうだったので、仕事後にフラッと寄る感じで行ってみたら、意外と問題なく職員、子どもの頃とも話が出来た。

改めて子ども達にも自分はその現場の先生では無い事を伝えられたと思う。

 

 

適応障害の為、仕事に復帰出来ない、というよりしたくなかった為(自分の将来、家族の将来、仕事の待遇など)、突然の退職になった事を職員にも話さずだったので、とても迷惑をかけた事を謝りたい気持ちを伝えるが、現状上手くいけているので、それだけで安心出来た。

本当に申し訳ないです🙇🏻

 

退職の仕方でモヤモヤしていたので、自分の適応障害から少し改善出来たら嬉しいと思いつつ、これからもゆっくりゆっくりと付き合っていきたいと思う。